仮想通貨に関する記事を整理・分類しています。初めて当メディアをご覧になる方はもちろん、仮想通貨について知りたい、学びたいという全ての皆様にお勧めのコンテンツです。

この数年の間に大きく価値が上がり、世界中の投資家や企業に注目されている「仮想通貨」。「仮想通貨」に関する基本情報については、まず下記の記事をご覧ください。

 

【仮想通貨】

仮想通貨「ビットコイン」・・・誰が何のために作ったのか?

そもそもビットコインはどんなことに使えるのか?

暗号通貨の「セキュリティ」はどのように保たれているのか?

2016年、ブロックチェーンと仮想通貨はどう発展したのか?

 

「仮想通貨とは?」「仮想通貨の種類」「投資対象としての魅力」「仮想通貨のシステム」といったカテゴリについては、下記をご参照ください。

 

【仮想通貨とは?】

発行主体、発行上限から見た「仮想通貨」と「法定通貨」の違い

ビットコインの利用が一気に進む!? 2017年の展望

ブロックチェーン、仮想通貨に関する「学術研究」の動き

ビットコインの発明者「サトシ・ナカモト」を巡るエピソード

 

【仮想通貨の種類】

その数700種類以上!? ビットコインだけではない仮想通貨

ビットコインと異なる「ライトコイン」の3つの特徴

日本発の暗号通貨「モナーコイン」の概要

 

【投資対象としての魅力】

「投資対象」としての仮想通貨――その将来性を探る

送金手数料の安さも魅力のビットコイン

将来は手数料も不要に!? ビットコインによる「送金革命」とは?

ビットコインの機能を大きく向上させた最新技術とは?

 

【仮想通貨のシステム】

仮想通貨の価値を支える「台帳監査システム」とは?

残る技術的課題・・・「ブロックチェーン」の今後は?

ビットコインの信用性を担保する「ブロックチェーン」の仕組み

ビットコインの新規発行をもたらす「マイニング(採掘)」とは?

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧