今回は、FX投資を成功に導く「タケルベーシックルール」を見ていきます。※本連載は、日本で初めて非営利でFX教育を行う、一般社団法人日本FX教育機構の代表理事・野口健幸氏の著書、『FXで幸せになる、超カンタン、これだけ! FX初心者の主婦でもできた成功者の実例付』(本の泉社)の中から一部を抜粋し、FX投資の基礎知識とFXトレーダーの体験記をご紹介します。

90%以上の人が負け、撤退するFX投資の世界だが・・・

世間で「FXが危険」と言われていることすら知らずに、少ない資金から始められる投資の一つと思い、私は1年前に、あるオンラインのFX学習教材に申込みました。

 

テキストや動画を見て、わかった気にはなれても、デモトレードにも進めないまま半年が過ぎてしまいました。やがて、FXは90%以上の人が負けて撤退する世界だと知り、愕然としました。

 

これは私には無理かな? と諦めかけていた頃、知り合いの人からタケルさんという珍しい人がいることを教えて頂き、タケルさんの勉強会に参加してベーシックルールを教えて頂く機会に恵まれました。

 

その時から、超初心者の私のFX人生が開けました。

 

はじめに3時間のセミナーで、タケルベーシックルールだけ教えて頂きました。後はルール通りにトレードを繰り返すのみ。ルールは至ってシンプルなので、これまで1年もかけてFX学習教材で学んできたことは何だったんだろう、と思ってしまいました。

 

デモトレードすら始められなかった私ですが、半年経った今では、FXで負けることが無くなり、週に2%くらいなら、毎週のようにコンスタントに利益を上げられるようになりました。この先も、負けることは考えられません。

FXで勝つ近道は「シンプルなルールを覚える」こと

FXに関するサイトはたくさんありますし、FXを指導する先生もたくさんいます。そのため、なかなかルール通りにトレードできずに、勝てない時には他の色々な手法が気になりがちです。しかし、FXで勝つ近道はシンプルなルールを覚えることだと思います。それにしたがって、他の手法に目を奪われないことが大切です。

 

いっぱい稼いでいるトレーダーが私たちにとって凄い、というわけではありません。どうしてかと言うと、仮にすごく稼いでいるFXトレーダーがいて、その技を教えてもらったとしても、トレードをする方法が難しかったら、初心者には全く真似ができないからです。仮にすごくカッコイイトレード方法のように見えても、それは誤解です。評価はあくまでも、自分にもできる、と思えるかどうかです。タケルベーシックルールは、全くの初心者の私ですら覚えられたくらい簡単でした。これこそが本当にすごいことなのだと思います。

 

今の私は、大切なのはルール通りにトレードできるようにメンタルを鍛えることだと実感しています。シンプルなルールに加え、メンタル指導もして頂けるタケルさんに巡り合えたお蔭で、FX仲間と日々楽しみながらトレードを続け、勝てるようになってきたことに心から感謝しています。

 

はじめは、FXをやっているのに何の関係があるのかと不思議に思っていた「口ぐせ理論」や「引き寄せの法則」でしたが、FXをやっていくうちに、その重要性がわかってきました。

 

難しいことはわからなくても、やりながら思えていく。そんなタケルさんのスタイルがとても心地よいです。

あなたにオススメのセミナー

    FXで幸せになる、  超カンタン、これだけ!   FX初心者の主婦でもできた成功者の実例付

    FXで幸せになる、 超カンタン、これだけ!  FX初心者の主婦でもできた成功者の実例付

    野口 健幸

    本の泉社

    子育てをしながら生活費を稼がなくてはいけない状況下でFXと出会い成功した著者、野口健幸。 FXを通じて出会った仲間達と日本で初めてとなる非営利でFX教育を行う「一般社団法人 日本FX教育機構」を2014年3月に立ち上げ、現在…

    人気記事ランキング

    • デイリー
    • 週間
    • 月間

    メルマガ会員登録者の
    ご案内

    メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

    メルマガ登録
    TOPへ